やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年2月29日水曜日

ポットホール

こんにちは、島宿 おやかたです。

 

 今日は久しぶりに、朝から良い天気でした。

 天気が良いと、気持ちも晴れますね。

 と、言う事で、島宿ゲストのマサユキくんと古宇利島の北側にある「トケイ浜」に行きました。

 

 トケイ浜は別名「ポットホールのビーチ」とも呼ばれています。

 ポットホールとは、海にある岩盤に砂や石などが、海流や波によって岩盤を削りこんで出来た円筒状の穴の事です。


 島宿ゲストのマサユキくんは、ポットホールを覗きながら感心していました。


 今日は、久しぶりに綺麗な海が望めました。


 島宿ゲストのマサユキくんは、隣のビーチのティーヌ浜でも海の綺麗さに感動してくれてました。



http://simayado.ti-da.net/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794

1 件のコメント:

  1. サケモト マサユキ2012年3月4日 14:20

    3日間お世話になりました!
    なかなか色々学べた事は自分にも活かせるようにこれから頑張りまーす!

    それと、また次も友達か彼女と伺います!
    それまでお元気で!

    返信削除