やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年3月14日水曜日

田植え1日目

こんにちは、島宿 おやかたです。

 3月12日、13日と東村高江ある「カフェ山がめ」さんの田植えに行って来ました。

http://www.mco.ne.jp/~yamagame/

 古宇利ゲストハウス島宿から、ゲストのキンちゃん、ナオコさん、ヨシュアさん、シモンさん、チエちゃん、私と総勢6人で向かいました。

 

 そして午後から、沖縄本部ゲストハウスのニクさんがゲストさん二人を連れて来てくれました。

http://okinawamotobu.ti-da.net/

 みんなでわいわいおしゃべりしながら、はだしで田んぼに入り田植えをしました。

 人手も多かったおかげで、二日目の分も取り掛かる事が出来ました。

 

 みんなで協力し合って、ひとつの物を造る事ってとても楽しいです。

http://simayado.ti-da.net/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794

0 件のコメント:

コメントを投稿