やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年3月16日金曜日

田植え2日目

こんにちは、島宿 おやかたです。

 今回は前回の話の続きです。

 山がめさんの田植え2日目は、初日にほとんど苗は植えたので、田植え自体はすぐに終わりました。


 2日目のメインの作業は、水路を作ったり、水路をドロで固めたりする作業です。


 水路を掘る人と、綺麗に固めていく人と、手分けをして、作業を進めて行きました。


 作業も順調に進み、早めに作業完了しました。


 そして最後は、東村高江にある山がめさんの自宅で、お疲れさん会です。
 私も、久しぶりに古宇利島から出てお酒を呑んで、この日の晩は早めに寝つきました。

 稲刈りは、7月の初めにするそうです。
 稲刈りを体験してみたいと思っている方、是非、ご参加してみてはいかがでしょうか?
 詳しくは、山がめさんのホームページで
 http://www.mco.ne.jp/~yamagame/


 http://simayado.ti-da.net/

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794

0 件のコメント:

コメントを投稿