やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年3月22日木曜日

おやかた菜園

こんにちは、島宿 おやかたです。


 三月に入り暖かい日が続いている古宇利島です。

 そろそろ家庭菜園を始めようと思い、今月の初めに花壇を造りました。


 花壇を造り始めた時に、野菜の切りくずなどを土に混ぜていました。

 今年は何を植えようか考えながら、しばらくほったらかしにしていました。

 すると、何日か前から何かの新芽が出てきました。
 

 なんと、その新芽はゴーヤでした。

 そういえば、この間ゴーヤの種を捨てた事を思い出しました。


 近所の山から竹を切って宿に持ち帰り、ゴーヤのツルが絡む様に棚を造りました。

 去年もゴーヤを育てたのですが、五月の台風で全て枯れてしまいました。

 今年は育ってくれるとうれしいですね。


http://simayado.ti-da.net/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794

2 件のコメント:

  1. 昨日は農作業中に失礼しました~。
    福岡に帰ってもしや・・と検索してみましたよ。
    古宇利が近くに感じられて嬉しいです。
    またゆっくり伺います(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、わざわざ古宇利島まで足を運んで頂きありがとうございました。
      また、いつでも遊びに来て下さい。

      削除