やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年4月3日火曜日

お引越し

こんにちは、島宿 おやかたです。



最近、島宿の庭に貝殻を飾り始めました。

大潮が近づいて来ますと、オカヤドカリが宿を入れ替えて行きます。



上の画像は、先月の大潮の時に、私が漁から帰って来た時の画像です。




そして今も、オカヤドカリは新しい宿を探して引越ししている最中です。

ちなみに、引越そうとしているサザエのからは、昨日の晩私達がいただいたサザエです。


http://simayado.ti-da.net/


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794


0 件のコメント:

コメントを投稿