やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年4月27日金曜日

ダイちゃんの休日

こんにちは、島宿 おやかたです。

 いよいよ、ゴールデンウィークが始まりますね~。

 しばらくの間、真面目に宿業に専念する予定です。

 と、思いながらも、今日は午後から海に入るつもりです。


先日、古宇利島の西側でカフェと宿を営んでいる「t&cとうらく」さんの息子さんのダイちゃんから釣りに行こうと誘われ、磯釣りに行って来ました。

 話を聞くとダイちゃんは、全くの釣り初心者でした。

 まず、島宿で苦労しながら仕掛けを仕込む事約一時間、風向きを考えて島の北側のポイントへ。


 早速、竿を投げ込み釣り始めました。

 なんと!最初に釣り上げたのはダイちゃんでした。


 獲物は小さかったけど、初めて釣った魚、とても嬉しかったのでしょうね。

 あんなダイちゃんの笑顔は始めて見ました。

 私も負けては居られません。


 小さいですけど釣りました。

 この日は、小さい獲物ばっかで全てリリース、食べるまでには至りませんでした。

 
http://simayado.ti-da.net/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794

0 件のコメント:

コメントを投稿