やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年5月29日火曜日

しょうがないね~!

こんにちは、島宿 おやかたです。


 最近、レバ刺が手に入らないですよね。

 いろいろ問題が有るみたいですけど、私はレバ刺が大好きなのです。

 ひと月に一度は食べたくなります。

 そんな時の代用品はこれで補ってます。


 アボカドです。

 アボカドをスライスして塩とごま油をかけるとレバ刺に近い味がします。


 結構いけますよ。

 島宿では、最近アボカドの事をレバ刺と呼んでいます。

 何よりアボカドの方が安いですしね。

 しかし、本物のレバ刺はもう食べれないのですかね?


http://simayado.ti-da.net/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5873794

0 件のコメント:

コメントを投稿