やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年7月3日火曜日

いよいよ!

こんにちは、島宿 おやかたです。


  古宇利島は連日好い天気が続いています。


                http://www.mco.ne.jp/~yamagame/


 三月の半ばに「カフェ山がめ」さんの田植え体験に参加させて頂きました。


 その時植えた苗が実り、いよいよ7月11に稲刈りをするそうです。


 田植えも始めての体験でしたが、稲刈りもしたことがないので参加したいと思っています。


 自分達が植えた苗がどの様に育っているのか楽しみです。




http://simayado.ti-da.net/





2 件のコメント:

  1. ついでに米のおすそ分けゲットですな。

    けけけ^^

    返信削除
  2. わ~(*^^*)田植え&稲刈りなんて(*^^*)
    ステキな体験(^ー^)羨ましす(>_<)

    頑張って~(*^^*)

    返信削除