やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年7月31日火曜日

もう少し・・・!

こんにちは、島宿 おやかたです。

 台風9号・10号が発生しましたが、古宇利島は大丈夫そうですね。

 
 先日、ゲストさん達と花火を見に名護祭りに行って来ました。


 しかし!

 出発が遅れ、会場では花火が見れず移動中の車の中からの花火観戦でした。


 そして、毎年恒例のヒージャー汁(やぎ汁)を食べて今年も名護祭りの幕が閉じました。


 来年は花火に間に合う様に早めに出発したいですね。

http://simayado.ti-da.net/

2 件のコメント:

  1. いいな~

    ヒージャー食わずに戻ってきてしまったのが心残りなんです(^-^;

    返信削除
  2. 藤山会 官房長官2012年7月31日 18:11

    次はヒージャー汁いくべきですかね~なんか怖いな~

    返信削除