やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年9月28日金曜日

嵐を呼ぶ女!

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 また、来ますね!

 台風17号(ジェラワット)!

 しかも、また週末の大潮です。


 先日、島宿にしばらく居候生活をしていた、旅人のクララです。

 クララが居た時、台風16号(サンバ)が古宇利島を直撃しました。

 私の記憶が正しければ、去年クララは古宇利島に二回ほど宿泊に来ました。

 しかし、二回とも台風に当たっています。

 運が悪いと言うより、クララが台風を呼んでいる様な気がします。


 クララは台風16号が去った後、波照間島を目指し古宇利島を出発しました。

 が!

 しかし!

 今、クララは波照間島です。

 今現在、台風17号(ジェラワット)の猛威を、波照間島で体感している事でしょう!

 クララ、あなたは嵐を呼ぶ女です。

 台風の波照間島を満喫して下さい。





http://simayado.ti-da.net/

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿