やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年10月27日土曜日

見れた?

 こんにちは、島宿 おやかたです。

 日中はまだ半袖短パンで過ごせる陽気の古宇利島です。 


 みなさん、オリオン座流星群は見れましたか?

 古宇利島は良く見れた様です。


 先日、宿泊に来てくれたゲストさんです。

 予約の時に古宇利島で星空が見たいとの要望でした。

 当日は月明かりが明るく、あまり良く星空が見えませんでしたが、都会で見る星に比べたら綺麗だと満足してくれました。

 しかし、この日はオリオン座流星群でした。

 私は「明け方四時頃に西の空を眺めると流れ星が沢山見れるよ。」と伝えました。

 ゲストの美紀さんは翌朝四時前に起きて流れ星を沢山見たそうです。


 私はいつもの様に熟睡してました。



http://simayado.ti-da.net/



 


2012年10月22日月曜日

休日

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 台風が去ってから天気の好い日が続いて気持ちが好いですね。


 先日、泊まりで本部ゲストハウスまで行って来ました。

 行った訳は、台風で飛んだ屋根を直す段取りの為に行きました。

 作業自体は1時間ほどで終わったので、本ゲスオーナーのニクさんの仕事が終わるまで昼寝でもしようと思い屋上へ移動しました。



 ニクさんが布団を干している横で昼寝、久しぶりにノンビリ出来ました。



http://okinawamotobu.ti-da.net/

http://simayado.ti-da.net/



2012年10月16日火曜日

初チャンプルー

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 台風21号ど~なる事やら?


 またまた、海外からのゲストさんです。

 ワイリさん夫妻です。

 二人はイギリスから宿泊に来てくれました。


 夕食は奥さんのトモエさんが一生懸命ゴーヤチャンプルーを作りました。

 旦那さんのジョニーさんも大喜びでした。

 トモエさんとても美味しいチャンプルーでした。

 ごちそうさまでした。



http://simayado.ti-da.net/

 

2012年10月10日水曜日

男!男!男!

 こんにちは、島宿 おやかたです。

 シーズンも終わりに近づいて来ていますが、10月に入り古宇利ゲストハウス島宿のゲストさんは、徐々に男性客が増えて来ました。



 元々、島宿のゲストさんは男性が多かったのですが、以前は一人での宿泊がほとんどでした。



 最近は、男性の団体のゲストさんが立て続けに来てくれています。


 元々男くさかったゲストハウスが、更に男くさく為りました。



http://simayado.ti-da.net/
 

2012年10月5日金曜日

秋ですね

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 10月に入り日差しが少し落ち着いて、古宇利島もだいぶ秋らしくなりました。

 秋といったら、やはりツーリングですね。

 今月に入り古宇利ゲストハウス島宿には、レンタルバイクで宿泊に来るゲストさんが立て続けに来てくれています。



 秋を感じながらヤンバルを走ると、気持ちが好い事でしょう。

 みなさん事故に気お着けてツーリングを楽しんで下さい。



http://simayado.ti-da.net/