やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年10月27日土曜日

見れた?

 こんにちは、島宿 おやかたです。

 日中はまだ半袖短パンで過ごせる陽気の古宇利島です。 


 みなさん、オリオン座流星群は見れましたか?

 古宇利島は良く見れた様です。


 先日、宿泊に来てくれたゲストさんです。

 予約の時に古宇利島で星空が見たいとの要望でした。

 当日は月明かりが明るく、あまり良く星空が見えませんでしたが、都会で見る星に比べたら綺麗だと満足してくれました。

 しかし、この日はオリオン座流星群でした。

 私は「明け方四時頃に西の空を眺めると流れ星が沢山見れるよ。」と伝えました。

 ゲストの美紀さんは翌朝四時前に起きて流れ星を沢山見たそうです。


 私はいつもの様に熟睡してました。



http://simayado.ti-da.net/



 


0 件のコメント:

コメントを投稿