やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年11月24日土曜日

健さん

 こんにちは、島宿 おやかたです。

 やっと洗濯物が乾きました。



 先日、宿泊して頂いたゲストさんの話をさせて頂きます。


 彼の呼び名は「健さん」です。

 由来は俳優の高倉 健からだそうです。

 なんとなく似ています。

 そして、不器用な男だそうです。

 健さん達は古宇利島に午後9時頃に代行で到着しました。

 健さんは少々お酒が入っていました。

 かなりご機嫌でした。


 宿に着いてからもみんなで宴会でした。

 話のネタは、もちろん健さんでした。

 健さんは、群馬出身だそうです。

 群馬では、お酒を呑んでの武勇伝は数知れず、色々な事を仕出かしてるそうです。

 そして、深夜12時を過ぎ楽しい宴会も御ひらきにして、就寝しました。



 そして翌朝、健さんの目覚めの一言は「ここ何処?」でした。

 そうです!

 健さんは昨晩島宿で呑んでた事はもちろん、古宇利島に着いた事事態覚えていなかったのです。

 話を聞くと、代行に乗った事まではなんとなく覚えているそうです。


 健さんは覚えていないかもしれませんが、あの日の夜、健さんはとても輝いてました。



http://simayado.ti-da.net/


 


1 件のコメント:

  1. おやかた その節は大変お世話になりました。
    ほか4名様にも大変御迷惑をおかけしました。

    また会える日を楽しみにしてます。(⌒‐⌒)(笑)

    返信削除