やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年11月27日火曜日

本当ですか?

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 カメラが壊れたので新しいカメラにしました。

 まだ、使い勝手が解らず四苦八苦しています。


 先日、宿泊して頂いたエイユくんです。

 彼は大阪出身です。

 島宿に宿泊した時、夕食にカップのパスタを買ってきてました。

 エイユくんは、お湯を沸かしカップ麺に注ぎました。

 すると、1分も経たない内にお湯を捨て食べ始めました。


 しかし、エイユくんが食べているカップ麺は熱湯を注いで5分と書いてあります。

 流石に私は、「まだかたいでしょ?」と聞きました。

 エイユくんは「何言ってるんですか?」
        
        「大阪では、あたり前ですよ!」と言いました。

 大阪出身のみなさん、カップ麺はお湯を注いで1分のしない内に食べるのがあたり前なのでしょうか?



 因みにエイユくんはこのカップ麺はかたくて美味しくなかったと言ってました。


http://simayado.ti-da.net/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿