やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年11月30日金曜日

雨女!

 こんにちいは、島宿 おやかたです。

 今度の日曜日は那覇マラソンですが、晴れてほしいですね。


 先日、宿泊して頂いたゲストさんのカヨコさんとアスカさんです。

 彼女達は千葉県から古宇利島に1泊2日で来てくれました。

 二人は今年、沖縄3回目だそうです。

 しかも、3回ともすべて雨だそうです。

 古宇利島に着いた時も雨でした。

 朝起きて出発する時も雨でした。

 
 アスカさんの話では、カヨコさんが「雨女」と言っています。

 カヨコさんの名字が「雨宮」だからいけないと話していました。


 そして、二人が沖縄を出発した次の日、古宇利島では綺麗な夕日が見れました。

 来年、沖縄に来る時は晴れると良いですね。



http://simayado.ti-da.net/

1 件のコメント:

  1. 鶴瀬ゲストハウス2012年11月30日 15:38

    あらら、二人ともカワイイ・・

    こんな日に呑む島酒は美味しかったでしょう?(笑)

    返信削除