やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年11月5日月曜日

先月も・・・

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 先月も行って来ました。

 もちろん海洋博公園です。

 ゲストさんのウメちゃんキャンちゃんを強引に連れて行きました。

 この二人は海で泳ぐ事が目的で古宇利島へ来ました。

 しかし、この日は台風の影響で海は大荒れです。

 宿で話をしていたら、二人とも水族館へは行ったことはあるが、ジンベイザメの餌付けを観た事がないと言いました。

 時計を見ると、ちょうど16時です。

 今、古宇利島を出発すれば17時からのジンベイザメの餌付けに間に合う時間と言う事で無理やり連れて行きました。


 水族館へ入場しベストポジションでジンベイザメの餌付けを観てもらいました。

 餌付けを観た後は、もちろん総合休憩所「美ら海プラザ」にあるザトウクジラの模型で記念撮影です。


 無理やり連れてこられた二人でしたが、水族館を満喫してくれました。

 
 そして、私達三人は次の日、オキちゃん劇場を観に海洋博公園へ出かけました。」




 次回予告
  ゴンちゃんと一緒に



http://simayado.ti-da.net/

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿