やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年12月24日月曜日

ネギ友

 こんにちは、島宿 おやかたです。



 みなさんクリスマスですね。

 みなさんはプレゼント何を頼んでいますか?

 私はサンタさんにネギカッターをお願いしてるけど、来てくれるかな~?


 前回のつづきですが、私とゲストさん達とでネギりました

 豚肉1キロ ネギ7本あっという間にたいらげました。

 まぁ~、ネギと豚肉だけですから、いくらでも食べれますよね。

 つけだれもポン酢でアッサリと頂きましたからね。

 ネギ好きな私は、もう少しがんばってネギを刻んで置けば良かったかなと、ちょっと反省しました。

 4人でネギるなら最低でもネギ16本は刻まないと足りませんね。

 1人4本計算ですね。

 私位ネギしゃぶにうるさくなると、豚肉を食べると言うよりも、ネギを食べると考えた方が正解ですね。

http://www.matsubara-kougyo.com/matsublo/?m=pc&a=postComment.view&post_id=97  

 私の故郷のネギ友たちに言わしたら、私のネギレベルなんて足元にも及びませんがね。

 みなさん、ネギを極めてみませんか?

 島宿でも随時ネギ友を募集しています。

 ネギ友希望の方は、予約の際に「変態」と一言お伝えて下さい。


                                        おわり


             
  
http://simayado.ti-da.net/
               

1 件のコメント: