やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年12月31日月曜日

つづき

こんにちは 島宿 おやかたです。

2012年も今日で終わりですね。

毎年、大晦日の夜は呑みすぎて初日の出を見逃してます。

今年こそは初日の出を見ようと思ってます。

前回の続きです。

とんでもない「ドッキリ!」を仕掛け「大性交?」で大喜びなゆかいな仲間たち。

私としても、ビックリさせられましたが、こうして誕生日を祝ってもらう事はとても嬉しい事です。

私にとって、今回の誕生日は一生忘れられない事でしょう!

そして、誕生日プレゼントも沢山持ってきてくれました。

プレゼントを貰う事は幾つになっても嬉しいですね。

今回貰ったプレゼントです。

中でもユニークなプレゼントを紹介します。

まず、右下の生ラーメンの数々全部で7か8袋位有ります。

私がラーメン好きなのを知ってて持って来てくれました。

しかし!

生ラーメンは日持ちがしない!

いたむ前に食べなくてはなりません!
  (毎日ラーメンは胃がキツイゼ!)

その隣のお菓子、埼玉のドンキホーテで買ったスッパイマン。
  (これ沖縄のお菓子だし!しかも先日那覇にドンキホーテ出来たし!)

次はスッパイマンの横の整髪料!
  (私の髪型10年以上前から坊主だ!)

そして、その上のピンク色の箱の中身は入浴剤!
  (島宿にはシャワーはあるけど、湯船がな~い!)

沢山持って来たわりに使える物が少ない!

でも、こうして一生懸命に仕込んで来たネタで、みんなで笑いながら酒を呑むのは楽しいものです。

ゆかいな仲間たちもですが、以前に島宿に宿泊して頂いたゲストさん達からも沢山のお祝いメッセージを頂きました。

みなさん、ありがとうございました。

今後も島宿共々よろしく御願い致します。

おやかたより

そして翌朝、この三人は朝7時に古宇利島を出発し11時の飛行機に乗るために空港へ向かいました。