やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2012年12月7日金曜日

8500km

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 
 今日は朝から好い天気ですね。

 お陰で年末年始へ向けての大掃除がはかどりますよ。


 先日、自転車で日本一周の旅をしている方が古宇利島まで、たどり着きました。

 彼の名は七田良太さんと言います。

 今年の9月に東京を出発、太平洋側を北上して北海道へ向かったそうです。

 北海道を一周し、日本海側を南下し鹿児島から飛行機で沖縄まで来たそうです。

    http://ryotashichida.net/


 この自転車に付いている鈴は熊避けだそうです。

 まぁ、沖縄では熊避けは必要ないと思いますが、この先また使う時が来るかもしれませんね。


 そして、この自転車が8500km走って来た自転車だそうです。

 沖縄を一周し、また鹿児島まで飛行機で向かい、宮崎 大分 福岡経由で本州に入り、四国を一周してから、海岸線を北上し今月中に東京に着く予定だそうです。


 この自転車は、いったい何キロ走るのでしょうか?

 今日は大分辺りを走っているみたいです。





http://simayado.ti-da.net/




 

1 件のコメント:

  1. 写真にチラチラ写りこむ「がつをハウス」が俺のツボです(笑)

    返信削除