やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年1月4日金曜日

謹賀新年

 あけまして

 おめでとう

 ございます。

 島宿 おやかたです。

 今年も初日の出を見れませんでした。

 年末呑み続け元旦の朝起きれませんでした。

 写真は初夕日です。


 年明け二日間は暖かかったですが、また寒くなって来ましたね。

 年末もけっこう寒かったので、連日鍋料理で暖をとりました。


 具材のメインはもちろんネギと豚肉ですけどね。


 大晦日も鍋で年越しでした。

 年越しソバもゲストさん達に強制的に食べて頂きました。

 なぜなら、勢いでソバを2キロも注文し、ソーキやソバだしも朝から仕込んでいたので、残してもしょうがないのでゲストさん達に食べてもらいました。

 私はお酒を呑んでいる時は、あまり食が進まないので年越しソバは食べませんでしたがね。


 年明けて四日がたち私は大量に残ったソバを毎日食べています。

 来年の年越しソバは手打ちで作ってみようかと思っています。


 皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。


http://simayado.ti-da.net/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿