やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年1月11日金曜日

寒い!

 こんにちは 島宿 おやかたです。


 久しぶりに朝から晴れた様な気がします。

 最近、雨の日が多いですね。

 古宇利島でも最高気温が20℃を下回る日が多くなってきました。


 そんな悪天候の中、レンタルバイクで古宇利島まで宿泊に来てくれたゲストさんのテツオさんです。

 テツオさんは大阪在住で、今回初めての沖縄旅行だそうです。

 恩納村にあるレンタルバイク屋さん「沖縄レンタバイク」でビックスクーターを借りて来ました。

 宿泊する宿の事も考えず「沖縄レンタバイク」に行き、そこのご主人に古宇利島の島宿を紹介されて来てくれました。

 雨降りの気温20℃下回る中、よく来てくれました。

 私が「寒かったでしょ~?」と聞くと、「大阪に比べたら暖かいですよ~。」と言っていました。

 まぁ~、本土の寒さに比べたら沖縄はましですよね。


翌朝も寒かったですが、テツオさんは今帰仁城跡と美ら海水族館を目指して元気に出発して行きました。



http://www.okinawarentabike.co.jp/


http://simayado.ti-da.net/
 



 

 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿