やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年1月25日金曜日

いきなり?


こんにちは、島宿 おやかたです。

 1月も残り一週間ですね。

 やっと正月気分も抜けましたが、今年の旧正月は2月10日です。

 来月は節分終わったら、また正月がきます。

 ちょっと得した気分になりますね。


 埼玉からノブコちゃんとユリちゃんです。

 しかも、私の地元のすぐ近くでした。

 二人は悪天候で飛行機が欠航になり、二泊三日の沖縄旅行が三泊四日になり以前から来たかった古宇利島まで宿泊に来てくれました。


 二人は、「島宿のブログに載せて下さい。」と志願してきました。

 私は、「面白いネタが出来ないと無理だよ。出来たら載せるけど解らないよ。」と言いました。

 すると、ノブコちゃんはいきなりブリッジをしだしました。


 私が首をかしげていると、二人は訳の解らぬ歌を歌いだし踊り始めました。
     (まったく理解出来ませんでした。)

 まぁ~、大して面白くはなかったですが、一生懸命してくれたし地元が一緒と言う事でブログにUPしときます。
 
 ノブコちゃん・ユリちゃんご苦労様でした。



http://simayado.ti-da.net/ 



 

1 件のコメント:

  1. ま~なんて偉そうな宿主なんでしょう…地元の人来て嬉しかったくせに~(笑)

    返信削除