やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年2月1日金曜日

早かった!

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 みなさん、今日は2月1日、何の日か知ってますか?

 今日はFM沖縄ゴールデンアワーin美ら海花まつりの日です。

 そ~言う訳で、宿業放棄して海洋博公園まで行って来ま~す。


 先日、島宿に宿泊してくれたやまみです。

 彼女は首都圏でafter the greenroomと言うバンド名で活動しているそうです。

 昨年の12月にインディーズでCDデビューしたそうです。
 http://afterthegreenroom.posterous.com/

 そんなやまみは1泊2日の弾丸旅行で沖縄まで来ました。

 沖縄は小さい頃にご両親と一度来たことがあるだけで、沖縄の土地勘や観光場所もほとんど分からないと言っていました。

 昼間は奥武島で体験ダイビングをしてから古宇利島までレンタカーで来てくれました。

 1泊2日の弾丸旅行でも好い思い出を作って貰おうと私は考えていたところ、丁度今、世界遺産の今帰仁城跡で桜祭りをしている事を思い出し、さっそく一緒に出かけました。

 今帰仁城跡では毎年、桜祭りの時は夜ライトアップしてとても綺麗に見えるのです。


 やまみと私は期待に胸を膨らませ城跡に入って行った所、ショックな出来事が起きました。

 その出来事とは、まだ桜が咲いていなかったのです。

 どうやら少し早かったみたいですね。


 少しだけ咲いていました。

 桜まつりは2月3日までです。

 今ならこんな感じで綺麗に咲いている頃だと思います。


 この写真は2年前の写真です。

 桜はいまいちでしたが世界遺産に行けたと言う事で、やまみは喜んでくれました。

                                 

                               


                次回予告    ハイテンション!

 
  


http://simayado.ti-da.net/
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿