やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年3月4日月曜日

焼き入れました!

 こんにちは、島宿 おやかたです。





 先日、知り合いの方が神戸へ出掛け、お土産にチーズケーキを頂きました。

 このケーキは空港で買ってきたそうですが、変わったチーズケーキでした。

 容器からケーキを取り出しオーブンやトースターで表面に焼きを入れて頂くそうです。


 しかし! 

 島宿にはオーブンもトースターも無かったのです!

 私は、このチーズケーキを美味しく頂く方法を考えました。

 ひらめいたのは、真夜中でした。


 そうです!

 写真の通りです!

 バーナーで表面に焼き入れました!


 見事に大成功でした。

 表面のチーズがとろけて、綺麗な焼き色が着きました。

 味の方も美味しかったです。

 ただし、真夜中に男一人でチーズケーキを食べていると虚しくなります。

 

 

http://simayado.ti-da.net/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿