やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年5月27日月曜日

演じてたの?

こんにちは、島宿 おやかたです。




 奥の真ん中の女性のお話です。

 彼女はサッちゃんと呼ばれています。

 私の地元で居酒屋をしています。

 私が帰省した時は、その居酒屋の二階で寝泊りさせて頂いています。

 昔から、お世話になりっぱなしで頭の上がらない存在です。

 

 しかし!

 彼女サッちゃんは、何と言うか~?

 オッチョコチョイと言うのか~?

 ドジと言うか~?

 はっきり言って天然です!



 古宇利島でもやってくれました。

 島宿で呑んでる時も、ベランダの出入り口で頭をぶつけてタンコブ作ってました。

 ぶつける前に散々伝えといたのですがね。



 そして、海に行ったら溺れて帰って来ましたよ。

 泳げないので浮き輪を持たせのにね。

 理由を聞けば、綺麗な海を見ていたら泳げそうな気がして、浮き輪をはずしたそうです。

 それは、溺れますよね。


 そんなサッちゃんは自分は天然じゃないと言い張っています。

 「私は体をはって、みんなを楽しませ様と思って演じてるの!女優よ!」と言い張っています。

 誰も頼んでないんですがね~。



 そんなサッちゃんですから、みんなの人気者です。



 そう言えば私が帰省した時・・・

 サッちゃんの家の前で話をしていて、「じゃぁ、後でお店でね~。」と別れてから10秒後に車にぶつかり救急車に乗せて病院まで付き添った事がありました。

 あれも演じてたのかな~?
 
 
 

 

1 件のコメント:

  1. ご迷惑おかけしました(笑) 
    ってママが言ってるよ(^-^)

    返信削除