やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年8月15日木曜日

観れた

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 久米島で15年ぶりに雨乞いをしたそうですね。


 雨乞いしてから古宇利島もちょくちょく雨が降り、よく虹が出ます。







 12日から13日に掛けてペルセウス座流星群のピークでしたね。


 私も島宿のベランダでゲストさん達と流れ星を観測しました。


 普段でも30分ほど夜空を眺めていると流れ星を2 3個は見れるのですが、流星群のピーク時は普段とは全然違いますね。


 沢山流れるので写真に写るかなと思い挑戦してみました。






 結果は、見事に写りませんでした。




 今年もまだ何回か流星群が観測できるので、挑戦してみたいと思います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿