やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年8月8日木曜日

塗りました。

 こんにちは、島宿 おやかたです。



 古宇利島は全く雨が降りませんね~。


 毎日、暑い日が続いています。





 日中、宿の中も暑いので屋根に断熱塗料を塗りました。



 前回に塗ったのは二年前だったので、今年は断熱効果が無くなっている頃でした。








 炎天下の中、手に入れた高圧洗浄機で屋根を綺麗に洗い、ベタベタ塗料を塗りました。






 断熱塗料を塗っただけで、室内の気温が一気下がりました。


 お陰で、心地よく昼寝が出来る様になりました。




 皆さん、炎天下の中屋根の上で作業するのは止めましょうね。


 とても危険ですよ。

 


 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿