やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年9月2日月曜日

暑い!

 こんにちは、島宿 おやかたです。



 変な所で台風17号に成りましたね。


 今回も直撃は免れそうですが、古宇利大橋の下は白波が立ってます。







 リピーターのモエちゃんが故郷の埼玉から友達を沢山引き連れ島宿に宿泊に来てくれました。







 この日は、ほかのゲストさんも一緒に綺麗になったベランダでBBQをする予定でした。


 しかし、古宇利島に着いた時刻は、夜8時を過ぎていました。


 夜のBBQは景色も見えないし、虫が沢山飛んでくるので中止にしました。








 換りに宿の中でホットプレートを使って鉄板焼き大会にしました。



 しかし、この時期に家の中でのホットプレートの使用は、とても暑いです。


 やはり、肉を焼いて食べる時は外の方が好いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿