やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2013年12月5日木曜日

もう冬ですね。

 こんにちは、島宿 おやかたです。





 古宇利島も朝晩だいぶ冷え込んでくる様になった気がします。


 特に私は寒がりなもので毛布に包まって寝ています。




 星空の方もだいぶ変わってきました。






 島宿のベランダに出て夜空を見上げますと、まず真上に秋の四角形ペガサス座が見えます。







 北の空を見ますとカシオペヤ座です。






 そして、東の空には冬の星座オリオン座が綺麗に見る事が出来ます。




 今月の半ばはふたご座流星群です。


 1時間に約30個くらい流れ星が見えるらしいです。


 







0 件のコメント:

コメントを投稿