やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年1月16日木曜日

ベルのたれ

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 昨夜、パソコンが遣られました。

 急いで新しいパソコンを買って来て、今なんとか使えるようになりました。








 去年の暮れに北海道から宿泊しに来てくれた、吉川さん一家から荷物が届きました。







 中身は鮭トバやラム肉でした。


 ジンギスカン用のベルのたれまで送って頂きました。


 箱の中に、フライパンで気軽に出来るレシピも入っていたので、早速焼いてみました。







 レシピには、ふたつきのフライパンにもやし、長ネギ、ピーマン、なすなどをひいて、その上に肉を並べて蒸し焼きにすると書いてありました。


 家にはレシピに書いてある野菜が何も無かったのですが、野菜なら何でもいいのだろうと思いキャベツをたんまりひいて作りました。





 
 蒸し焼きにすると、野菜の甘味が出て美味しいですね。


 そして、ジンギスカンにはベルのたれですね。






 吉川さん美味しいお届け物を本当にありがとうございました。


 また、一緒に島酒を呑める日を楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿