やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年2月10日月曜日

疲れた!

 こんにちは、島宿 おやかたです。


 








 この折りたたみ自転車は香港から古宇利島まで来ました。


 香港から飛行機に乗せて、那覇から10時間もひたすらこぎ続けたそうです。








 島宿にたどり着いた時には、夜8時を過ぎてました。


 翌朝も、本部半島を観光する為に早くから自転車をメンテナンスして出発しましたが、見事にタイヤが破れて帰って来ました。


 走行距離が二日で、約150kmよく走ったと思います。








 それなりの装備をしていれば、こうして修理して次に進めますからね。


 
 こうして、苦労しながら廻った旅も後から思えば良い思い出となる事でしょう。




 最後に彼は言いました。



 「疲れた!タクシー呼んでくれ!」





 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿