やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年3月6日木曜日

非常に残念な

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 島宿二日目、朝7時に起床しベランダに出て外を眺めると、やはり怪しい天気でした。



 この日はホエールウォッチングをしたいと言うので8時半までに本部港に行かなければなりません。



 そして、波は4メートル大時化です。



 でも、船は出港するようなので本部港へ出発しました。



 

 


 スタッフの説明を聞き船に乗り込みました。


 
 海は大時化で更に雨まで降って来ました。



 最悪の状況です。








 そして、船酔いに耐えながら揺られる事4時間弱、この二人の前にザトウクジラは現れませんでした。



 非常に残念な二人です!






 スタッフの話では、今シーズンはクジラが観れなかった日は一回も無かったそうです。



 
 やはり、この二人は何か持ってる!





                                        つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿