やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年5月15日木曜日

毎年恒例

 こんにちは、島宿 おやかたです。






 やっとトマトが食べれる様になってきました。



 最近、体だ生野菜を欲しがっています。








 毎年恒例のゴールデンウィーク・島宿バーべキュウ大会が開催されました。




 梅雨に入るとなかなかBBQをやる機会がないので、今年も梅雨に入る前にやっときました。







 そして、今年は新メニューです。


 
 野菜不足を解消する為に、鍋の下に野菜を敷き詰め、その上に肉を豪快に乗っけて蒸し焼きにしました。



 これなら、肉や野菜を丸こげにする事も無いのでゆっくり落ち着いて食べられます。



 今回は、この直径32cmの鍋で二回作ったら食べきれませんでした。




 島宿では、今年の夏のBBQは蒸し焼きをおすすめします。




0 件のコメント:

コメントを投稿