やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年9月29日月曜日

刺身で

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 最近、釣にはまってます。




 島宿に宿泊してくれたゲストさんたちは、ほとんど釣って来ないのですがね。




 何故?








 





 私は釣れます。









 そして、刺身で美味しく頂いています。




 釣れなかった島宿ゲストの皆さん、魚は釣れなきゃ食べれませんよ。








 

2014年9月25日木曜日

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 今が旬です。






 シークワーサーが沢山出来ています。






  
               







 この摘んできたシークワーサーに箸を突っ込んで果汁を搾り出し、水と氷で薄めて飲みました。












 スッパイの一言しか出ませんでした。







 まだまだ暑い沖縄に合う飲み物です。







 夜は島酒に搾って呑んでます。









2014年9月22日月曜日

一斗缶

 こんにちは、島宿 おやかたです。







 台風16号は大丈夫そうです。










 
 ハードリピーターのカズヤくんとリエちゃんが、またまた遊びに来てくれました。




 今年三度目です。

 






 



 ハードリピーターにもなると、途中でお買い物までしてきてくれます。



 
 しかも、サラダ油を一斗缶で買って来てくれました。




 古宇利島から出ない私には非常に助かります。




 カズヤくん毎回ありがとうございます。



 また来る時は途中で電話して下さい。










2014年9月18日木曜日

もう一度

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 前回の忘れ物










 今回の忘れ物











 次回も忘れて帰るんだろうな?




 近いからいいけどね。





 みなさんチェックアウト時に、もう一度忘れ物が無いか確認しましょうね。




2014年9月16日火曜日

いつか

こんにちは、島宿 おやかたです。











 また、この二人が古宇利島に遊びに来てくれました。














 夕方に到着して夕日を見てくると言うので、私のカメラを持たせて夕日の写真でも撮ってきてくれと頼みました。













 帰ってきてカメラを確認すると、こんな写真を撮っていました。





 この二人、古宇利島に来たら必ずケツを出して遊んでいます。





 いつか捕まる日が来るでしょう。




2014年9月11日木曜日

新曲

 こんにちは、島宿 おやかたです。













 6月に来たゆかいな仲間たちのケンがこんな物を送ってきました。











 高級そうなシワ付きメロンです。




 当然、嫁さんのナオちゃんが気を使って送ってくれたんだと思いますがね。











 ありがたく大人食いしてやりましたよ!




 やっぱり、シワ付きメロンはうまいね!




 ナオちゃんありがとう!






video





 ついでに、こんな動画も送ってきました。





 新曲だそうです。





 出来の悪い子ほどかわいいと言いますが、最近よく分かります。








2014年9月8日月曜日

デカ過ぎ

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 コツコツ地味に制作に入っていました。








 ゆんたく部屋のテーブルが小さかったので大きめに作りました。








 真ん中のふたをあけると?









 ガスコンロが入ったり。








 ホットプレートが入ったりします。



 それにしても、ちょっとデカ過ぎた?




2014年9月4日木曜日

果たして?

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 夏休みの終わりに北谷(ちゃたん)から高校生二人が古宇利島へやって来ました。




 二人はママチャリで10時間かけて来ました。










 どうやらハートロックが見たかったらしいです。





 古宇利島に着いた時は夕暮れ直前だったので、次の日の早朝に行く事にしました。










 しかし、前日にママチャリ10時間こぎ続けた代償は大きかった様ですね。





 見事に寝坊しました。





 果たして、二人はこの日のうちに北谷まで帰る事が出来たのでしょうか?








2014年9月1日月曜日

まだまだ

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 もう9月というのに、まだまだ夏は終わらない古宇利島です。




 暑い日が続いています。












 気温が上がると大気が不安定になり突然土砂降りの雨が降り出します。











 そんな時は東の空を見て下さい。




 虹が良く出ますよ。











 島宿の屋上で虹を観ながら愛を語り合う若いカップル、絵になりますね。





 この時期は雨が降っても直ぐに止むので、がっかりしないで別の楽しみ方をしてみて下さい。