やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年10月30日木曜日

お知らせ

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 10月も終わりですね。


 そう言えば、ハロウィンっていつからこんなに盛大にやる様になったのですかね?




 そんな事はさて置き、お知らせがあります。



 11月10日~11月14日まで、私用によりお休みさせて頂きます。


 11月15日からは平常通り営業致します。





2014年10月27日月曜日

どちらでも

 こんにちは、島宿 おやかたです。







 古宇利島も秋を感じさせます。



 日本シリーズも真っ最中ですしね。



 私はジャイアンツファンなので、あまり関係ないんでしけどね。







 以前、九州から宿泊に来てくれたゲストさんが2人が








 こんな物を置いてったので、日本シリーズ中は飾っときますかね。


 私的にはどちらが勝っても良いんですがね。





2014年10月23日木曜日

なんで?

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 無駄に鍛えている奴。








 泡盛に呑まれた奴。








 BBQにこだわる奴。








 大して役に立たない奴。









 四人は大学時代の部活の同期ですが、特別に仲が好い訳でもないそうです。




 お互いに、なんでこの四人で沖縄に来たのかが分らないそうです。




2014年10月20日月曜日

そばの日

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 10月17日は沖縄そばの日と言う事で、そばを食いに行きました。









 久しぶりにさわのやに行きましたが、相変わらずあやしい店構えでした。



 でも、味は美味しいです。




 





 一緒に行った、ゲストさんのケイくんも満足してくれた様です。






2014年10月16日木曜日

満喫

 こんにちは、島宿 おやかたです。














 10月に入って涼しくなってきましたが、相変わらずハートロックは人が多いです。












 女性の観光客の方たちはハートロックの前で、こんな感じで写真を撮っているのは良く見かけます。











 
 先日、こんな男性の観光客の方たちがいました。





 男だらけの沖縄旅行を満喫している様ですね。






 

2014年10月13日月曜日

ひとり

 こんにちは、島宿 おやかたです。













 この連休に台風19号がまさかの沖縄本島直撃!




 那覇の大綱引きも中止だし、沖縄県内のイベントが全て中止と言う事で、私も暇になってしまいました。












 そこで、久しぶりにひとり焼き鳥パーティーを開催いしたり











 ひとり秋刀魚パーティーをしたり






 




 ひとり焼きおにぎりパーティーをしたり、久しぶりに休日を満喫いたしました。






 これから、台風後の片付けやらないとね。




2014年10月9日木曜日

毎回

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 これ、ケツ出しコンビの忘れ物です。





 今度はパンツと短パンを忘れて行きやがった!












 学習能力が無さすぎますね。




 このケツ出しコンビが何でパンツと短パンを忘れたかを考えてみました。











 夜に海でこんな事して遊んでいるから忘れるんですよね。




 毎回毎回ケツ出しやがって!




 
 洗濯して保管している私の気持ちも解ってもらいたいですね。




 おーい!ケツ出しコンビ恩納村居るんだから早く取りにお出でよー!





 

2014年10月6日月曜日

初心者

こんにちは、島宿 おやかたです。












 先日、またケツ出しコンビが遊びに来てくれました。





 




  


 いつもは海で泳いで遊んでいるのですが、この日は少し時化ていたので釣をして遊びました。












 釣が初心者のケツ出しコンビですが、私の手厚い指導のお陰でこんなに釣る事が出来ました。










 

 当然、この日の晩に美味しく頂きました。




 
 












 












                                                                                                                                    






                                                                                                                                                                                                     

2014年10月2日木曜日

いよいよ

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 古宇利島にも秋が来ました。





 まだまだ日中は暑いですが、朝晩涼しくなってきました。





 島宿からも夕日が綺麗に見れる季節になりました。












 
 観光客も段々減ってくる季節です。



 
 一年の中で、私が一番好きな季節です。





 いよいよ、私の長い休みが始まります。




 毎年の様に、遊びまくってやりますよ。