やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年11月24日月曜日

 こんにちは、島宿 おやかたです。














 先日、北海道から宿泊に来てくれたゲストさんが、こんなお土産を持って来てくれました。



 鮭トバです。



 酒の肴に最高ですよね。



 お土産を持って来てくれて、更に二泊もしてくれてありがたい事です。






 


 私は今、シーズンオフで暇なので、お礼にゲストさんが行きたい所を案内しました。








 沖縄そばを食べに行ったり、フク木並木に行ったり、もちろん美ら海水族館も行きました。



 




 極めつけに、ヒージャー(やぎ)刺しが食べたいと言うので、名護までヒージャーを買いに行き、その日の夜に二人で食べました。




 当然、次の日の朝は体臭がヒージャー臭かったですけどね。









0 件のコメント:

コメントを投稿