やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2014年12月15日月曜日

どうやら

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 最近の古宇利島の気温は、大体20℃前後ってな感じですかね。




 しかし、先週は妙に寒さを感じまして、私一人で寒い寒いと騒いでいました。




 島宿に宿泊に来てくれたゲストさんたちに聞いても、「暖かいですよ~。」と言う返事ばかりでした。



 まぁ、内地から観光に来たゲストさんたちは内地の寒さに比べたら沖縄の寒さなんて、ど~って事ないんだろうなと思っていました。




 そして、島の人と話していたら、みんな暖かいというのですよね。




 寒いと感じているのは私だけだったようです。










 どうやら私は風邪をひいていたようです。




 何かおかしかったんですよね。




 身体中の関節が痛かったり、夜中寝ている時に寝汗が半端なく出ていたり、食欲が無かったりとね。




 さすがに私も風邪をひいたのに気づいてからは大人しく寝ていました。




 大人しく寝ていたお陰で、今はすっかり元気になりました。







 


 「馬鹿は風邪ひかない」ではなく、「馬鹿は風邪に気づかない」の方が正しいのではないかと、私は思います。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿