やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年3月30日月曜日

食べさせました。

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 引き続き、ゆかいな仲間たちです。




 写真の一番手前に写っているマサが沖縄に来ると、毎回買うものがあります。










 それは、ジーマーミー豆腐です。




 マサは古宇利島に着く前に大量にジーマーミー豆腐を買いますが、今まで一回も食べた事がありません。




 毎回、私は食べもしない物を買って来るなと言います。




 マサの言い分は、毎回食べるタイミングが無いと言います。









 しかし、今回は無理やり食べさせました。



 美味しそうに食べていましたが、マサが食べ切れなかったジーマーミー豆腐が、まだまだ残っています。



 これから、島宿に宿泊に来られるゲストさんでジーマーミー豆腐を食べたい方は、言って下されば差し上げます。



 ただし、数に限りがありますので、先着順になりますので、無くなっていた時は自分で買ってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿