やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年4月20日月曜日

何年も

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 蕎麦打ち三段でハーレー乗りのこてつぱんさんから、こんな物が届きました。











 そうです。




 日本蕎麦です。




 わざわざ、蕎麦を打って古宇利島まで送ってくれました。










 日本蕎麦なんて、もう何年も食べていません。











 さっそく、湯がいて頂きました。




 内地で暮らしていた時は何とも思いませんでしたが、久しぶりに食べてみると日本蕎麦って美味しいですね。






 こてつぱんさん、美味しく頂ました。



 ありがとうございました。




http://pan55hd.web.fc2.com/ 

1 件のコメント:

  1. ちゃんと食べられましたか?
    こちらから冷蔵で送ると二日かかり心配していました。
    茹でた蕎麦は細かく?なっているのかな??
    本当は打ちたてがおいしいけど・・

    返信削除