やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年5月28日木曜日

流石

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 最近の頂き物です。



 京都の生八ツ橋です。



 桜バージョンは初めてでした。










 広島のたこせんです。



 これはビールとの相性が抜群でした。










 そして、北海道のベルのたれです。




 流石、島宿のゲストさんたちです。



 私の好みが解ってらっしゃいます。





 ゲストの皆さん、ありがとうございます。



2015年5月25日月曜日

ホットしますね

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 土砂降りの雨です。




 古宇利大橋も霞んで見えます。





 ゴールデンウィークが終わってから、島の方に頼まれてアルバイト生活をしています。



 外の作業なので雨が降ったら休みになります。











 ここの最近はアルバイトが忙しくて、落ち着いてコーヒーも飲んでいませんでしたので、久しぶりに美味しいコーヒーをいれました。










 美味しいコーヒーを飲むと、ホットしますね。




 

2015年5月21日木曜日

遂に

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 遂に、沖縄本島が入梅しました。










 もう梅雨が来ないのではないかと思うくらい暑い日が続いていましたがね。









 
 梅雨の間、ノンビリと夏の準備でもしときます。



2015年5月18日月曜日

 こんにちは、島宿 おやかたです。












 先日、島の方の船に乗せて貰い、ハートロックを見に行きました。











 何と、ハートが逆さまに見えるではありませんか。









 
 島の方の話だと逆ハートと言って、これを見ると幸せが逃げて行くらしいです。







2015年5月14日木曜日

翌朝

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 台風6号が接近していたので、毎回の事ですがベランダを片付けました。










 看板も外しました。










 今回の台風は大したことなかったです。





 

2015年5月11日月曜日

好きです!

 こんにちは、島宿 おやかたです。









               ナポリタンにパン










               ラーメンにチャーハン









 
               焼きそばにご飯






               炭水化物が好きです!





              だから太るんだよなぁ~。




2015年5月7日木曜日

特に

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 ゴールデンウィークも終わりましたね。




 





 今年も沢山のゲストさんに宿泊してもらいました。









 
 今年は、特にチャリダーが多かったですね。











 島宿に宿泊して下さって、本当にありがとうございました。





 
 では、また来年に。




2015年5月4日月曜日

やっと

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 ただ今、ゴールデンウィーク中でバタバタしています。





 嬉しいかぎりです。










 一月末から始まった村道の拡張工事が、やっと終わります。





 道路も広くなって綺麗に舗装されました。





 外側にはガードレールも付きました。











 只、島宿の前のガードレールだけ色が違います。




 品物が足らなかったらしいですね。




 もう少し工事は続きそうです。