やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年8月31日月曜日

来年は?

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 一年前の春は二人で来ました。











 去年の夏は四人で来ました。











 今年の夏はこの人数で来ました。





 来年は何人になるんだい?



2015年8月24日月曜日

台風15号

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 台風15号の峠を越した様です。




 今の所、大した被害も無く済んでいます。



 どうやら今回も停電しなくて済みそうです。




 明後日辺りから、また営業いたします。




2015年8月20日木曜日

いろんな人

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 バスと徒歩で来たゲストさん








 自転車で来たゲストさん







 高級レンタカーで来たゲストさん








 バイクで来たゲストさん




 これ、全部一日の出来事です。




 いろんな人が来るもんですな。



2015年8月17日月曜日

絶対に

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 最近、こいつ等が島宿に出入りしています。









 決して飼っている訳では有りません。




 島宿に宿泊して、こいつ等を見かけても絶対に餌を与えないで下さい。



 因みに、私はネコは嫌いです。



二年ぶり

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 先日、島にスクが上がって来ました。




 海人の方から少し分けて頂きました。









 酢醤油で食べても美味しいですし










 酢味噌で食べても美味しいです。




 二年ぶりのスクなので、特に美味く感じます。





2015年8月13日木曜日

今年の夏も

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 今年の夏も、









 島宿のベランダで、










 焼きまくっています。




 まだまだ夏は終わりません。




2015年8月10日月曜日

そう言われると?

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 先日、バカデカイ食用のアロエを頂きました。




 





 早速、皮を剥いでわさび醤油で頂いてみました。










 島宿のゲストさんたちに感想を聞いてみると、みんなマグロの刺身を食べているみたいと言います。




 そう言われると?




 そんな様な気がしないでもないです。




2015年8月6日木曜日

みんなで

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 何の予定も起てずに来た男性ゲストさんです。




 暇つぶしに釣りを始めてみると?










 大漁でした。









 もちろん、自分で釣ったので自分で処理して貰いました。




 そして、食べるのは他のゲストさんたちとみんなで頂きます。




2015年8月3日月曜日

開催中

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 先日はブルームーンでしたね。



 古宇利島では綺麗に眺められました。










 ういろうに









 手羽先に









 いろいろです。





 島宿では、愛知県祭り開催中です。