やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年11月9日月曜日

季節はずれの4

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 今回、この季節はずれの夏休みに伊平屋島に行った理由は、伊平屋島の野甫港から伊是名島の内花港まで渡し舟で渡る事が目的でした。




 今年の夏は島宿のゲストさんも何人かお世話になったと思いますが、前田渡船さんのオーシャン・さきがけで渡って来ました。









 野甫港~内花港まで約15分で渡れました。









 私も以前までは渡れると知らなかったのですが、古宇利島の知り合いの方の紹介で知る事が出来ました。




 伊平屋島かた運天港まで帰って来て、またフェリーに乗って伊是名島まで行っていたらフェリーに乗っている時間だけでも2時間かかりますからね。




 前田渡船のオーシャン・さきがけで渡ったら15分です。




 これなら、存分に島を満喫できます。




 伊平屋・伊是名へ行かれたい方は、渡し船に乗ってみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿