やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2015年12月28日月曜日

記念撮影 2

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 里帰り最終日です。



 記憶が無いまま古宇利島に帰るのも悔しいので、ベタな観光をして来ました。



 まずは、浅草の雷門で記念撮影です。










 そして、高そうな天ぷら屋さんで天丼を食べながら記念撮影です。








 最後はスカイツリーをバックに記念撮影です。




 良い観光が出来ました。




2015年12月24日木曜日

さっさと

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 観光気分を味わった後は、那覇空港でビール(発泡酒)を飲みながら休憩です。




 この後は年に一度の里帰りです。




 地元に着く時間が深夜12時を過ぎるので飛行機に乗る前に栄養補給です。











 そして、地元に着いていつもの店で呑み始めたのですが、さっさとダウンしました。


 








 里帰り二日目、昼から呑んで








 さっさとダウンしました。




 今年の里帰りは、ほとんど記憶がありません。




 いったい何しに帰ったんだか?




2015年12月21日月曜日

記念撮影

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 キングタコスで昼飯を食べた後も観光気分は続きます。









 まずは、海中道路で記念撮影です。




 




 そして、伊計島で記念撮影です。








 当然、浜比嘉島で記念撮影です。




 ベタな観光って良いですね。




2015年12月17日木曜日

昼飯は

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 先日、古宇利島を出て観光気分を味わって来ました。








 丁度、昼時にキングタコスの近くまで来たので昼飯はここで食べました。




 て言うか、最初っからキングタコスでタコライスを食べるつもりでしたけどね。










 タコライスと調子に乗ってチキンバラバラまで頼みました。





 



 みなさん、私の胃袋を甘く見ないで下さいね。








 一人で食べきりました。



 めでたし めでたし。



 


 

2015年12月14日月曜日

届きました。

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 古宇利島も朝日が昇るのが7時過ぎになりました。




 毎朝起きるのが辛いです。









 今年も埼玉のゆかいな仲間たちからの年貢が沢山届きました。




 まずは、岐阜県産の柿です。










 北海道産の花咲ガニに










 青森県産のリンゴ










 そして、岩手県産の長ネギです。





 埼玉県産が一つも無いっし!



2015年12月10日木曜日

何故なら!

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 もう12月ですが、今年は暖かい日が多い様な気がします。




 そんな事を言っときながら、毎日ヒートテックを着ています。










 そんな事どうでも良いのです!




 何故なら!




 昨日の12月9日は「古宇利ゲストハウス島宿」の4周年だったんですよ。




 だからと言って何かやるわけでもないのですが、一応みなさんに伝えときます。





 島宿もみなさんのおかげで無事に4周年を迎える事が出来ました。




 また5周年 6周年と迎える事が出来るように適当にがんばりますので、これからも宜しくお願い致します。




2015年12月7日月曜日

時には

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 グルクン釣りをやっていますと、









 時にはベラや、










 ブリなんかも釣れたりします。




 この日の夜はブリの刺身も頂けました。



 めでたし めでたし。




2015年12月3日木曜日

そして夜には

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 最近、グルクン釣りに凝っています。











 グルクン釣りもなかなか奥が深いですね。











 釣れる時はこんなに釣れます。











 そして夜には、唐揚げになって胃袋の中に納まります。



 めでたし めでたし。