やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2016年1月4日月曜日

蕎麦打ち四段

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 ハーレー乗りで蕎麦打ち四段のゲストさんから小包が届きました。








 中身は年越し蕎麦用の日本蕎麦でした。




 私の為にわざわざ蕎麦を打ってくれました。




 ありがたいかぎりです。












 さっそく湯がいて盛りと掛けで頂きました。



 最近の輸送技術の発展には頭が下がりっぱなしですよ。



 蕎麦の風味もちゃんとありましたし、腰もしっかりありました。



 とても美味しく頂く事が出来ました。





 ハーレー乗りの小林さん、有り難う御座いました。



 また一緒に島酒を呑みましょう。
 


 



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿