やんばるの美ら海と古宇利大橋を望む宿。
『島宿』は、小さくてまあるい古宇利島の、のどかな集落の中にある古民家タイプのゲストハウス。
ビーチや漁港、飲食店や大海原を望む展望台、のどかな田園風景が徒歩圏内にあります。
またお車なら美ら海水族館、やんばる各地への拠点としても便利です。
のんびりと散歩したり、誰かとゆんたくしたり…。『島宿』で古宇利島の生活を満喫してみてください。

2016年3月31日木曜日

早速

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 ハーレー乗りの小林さんが約一年ぶりに来てくれました。




 何の予定の経てずに三泊です。



 ただ、ヒロ・コーヒー・ファームには必ず行くと言うので、行ったらコーヒー豆を買って来て下さいとお願いしときました。








 久しぶりの美味しいコーヒーです。




 早速、豆を挽いて頂きました。




 




 やはりノンビリ落ち着いて飲むコーヒーは美味しいです。



http://pan55hd.web.fc2.com/

2016年3月28日月曜日

流石に

 こんにちは、島宿 おやかたです。










 古宇利島に来てテンション上がりっぱなしの三人です。




 二日目は島の中で遊ぶ事になりました。








 まだ、三月の半ばだって言うのに、海で泳ぎやがりましたよ。








 そして、ハートロックで記念撮影です。



 流石に周りの観光客の人たちも引いていました。




 

2016年3月17日木曜日

もう暫く

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 二期目の南瓜が花を咲かせ始めました。



 そんな中、新しい仕事が入って来ました。








 新しい仕事とは、スイカの植え付けです。




 もう暫く、畑が中心の生活が続きそうです。




 

2016年3月14日月曜日

北側で

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 古宇利島の北側で毎日の様に鯨の姿が見れているみたいです。




 私も何日か前に遠くで鯨が飛び跳ねている姿を見る事が出来ました。




 残念ながら撮影する事は出来ませんでした。









 上の写真は去年にホエールウォッチングに行った時の写真です。




 今年はホエールウォッチングに行けそうに無いので、古宇利島から鯨を眺めときます。



 
 



 

2016年3月10日木曜日

負けるな!

 こんにちは、島宿 おやかたです。











 最近、ヤマトが騒がしいのです。



 盛りが着いた様なうめき声とは違って、戦闘態勢に入った様な荒々しい泣き声になっています。

 


 




 どうやら、他のネコと縄張り争いをしている様です。



 
 負けるな! ヤマト!



2016年3月7日月曜日

中には

 こんにちは、島宿 おやかたです。








 晴れてると家の中により外の方が暖かいです。








 三月に入っていますが、三月は卒業旅行の時期ですね。




 島宿にも卒業旅行で来た学生さんたちが宿泊に来ています?




 中には、卒業出来なかった人も来ています。



2016年3月3日木曜日

これが一番

 こんにちは、島宿 おやかたです。









 ゆかいな仲間たちから刺客が送られて来ました。



 ゆかいな仲間たちと遊んでるくらいだから、どうしようもない人間ですよ。



 そんな二人がお土産を持って来てくれました。







 なんと!



 目だし帽でした。



 南国沖縄ではこんな物使わないと思って持って来たんでしょうね。









 でも、これ欲しかったんですよ。



 北風が強い時は、これが一番ですよ。



 これさえあれば冬場の朝から畑に行けます。



 カズホ、マユミ、最高のお土産ありがとう!